伊勢志摩:浜島にある磯料理ヨット公式ホームページへようこそ!!


本年6月に創業50年目を迎えた磯料理ヨットは地元で獲れる新鮮な素材をシンプルな料理法で手頃な値段で楽しめる店です。

人気は店のネーミングをとった「ヨット定食」お刺身と焼貝の盛合わせの入った少し贅沢な定食。
さらに、ヨットオリジナルの「貝チャーハン」も人気です!
その他、季節によって旬の素材をそろえているので、後は、ご来店してからのお楽しみです。
伊勢志摩に来たら、あっぱっぱ焼の磯料理ヨットへどうぞ^^

尚、家族でやっていますので、急に休むことがあるので遠方の方はご来店前にご一報頂けると幸いですo( _ _ )o


磯料理ヨット年間写真集製作中


 住 所  〒517-0404 三重県志摩市浜島町浜島1161-6
 TEL  0599-53-0486
 営業時間  11:00〜18:00(ラストオーダー)日曜、祝日は11:00〜17:00
 定休日  火曜 但し祝日の場合は営業

1/21(月) 浜島の隣町 南伊勢町 宿浦から 春の使者が届きました\(^○^)/

0
     ヾ(@⌒ー⌒@)ノ おはよう御座います

    1/21(月) 今日、誕生日の方はおめでとう御座います

    と、いわけで、(どういうわけ?)

    浜島の隣町 南伊勢町 宿浦から 春の使者が「とこぶし」届きました\(^○^)/

    こちらが入ってくると陸はまだまだ寒いですが、海では
    春が確実に近づいてきているのを感じます♪

    地元天然とこぶしは、しっかりした歯ごたえ、
    そして磯の香り、味の深みがあり
    缶詰ものや養殖ものとはまったく違います。。

    磯料理ヨットではまず丁寧に下処理をし、
    秘伝のたれで炊き、ゆっくりと味を馴染ませます
    この機会に、本物の磯の味をお楽しみくださいm(_ _)m

    2013-01-20 15.45.11.jpg
    とこぶしは基本火を通して食べます

    2013-01-20 15.57.00.jpg
    殻にくっついている余分な貝をすばやく取り除きます

    2013-01-20 16.31.01.jpg
    美味しく煮あがりました\(^○^)/


    その他のメニューもそろえて、皆様のお越しをお待ちしております\(^○^)/

    伊勢志摩に来たら、伊勢海老・あわびが気軽に食べられる店磯料理ヨットへどうぞ!!

    納得の真珠貝貝柱が入荷しました\(^○^)/ 今ならお刺身もいけます! 1億5000万のマグロはありません

    0
       ヾ(@⌒ー⌒@)ノ おはよう御座います

      今朝の浜島は快晴!  寒さは感じません♪

      いや〜、それにしても昨日のマグロは凄かったですね〜
      他人事ながら思わず笑いが出てしまいます^^
      漁師さんはビックり しただろうな〜、、

      買ったお店はTVでの露出度を考えてのCM代のつもりでしょうが
      それにしてもすごい!!
      大間の漁師さん達もやる気がUPUPでしょうね^^

      外国人からみたらちょっと馬鹿げているように見えるでしょうが
      こういう破天荒な方々が日本の経済をひっぱっていくのかもしれませんね・・・?


      さて、磯料理ヨットにはこのマグロはありません(笑)当たり前ですが・・・^^;


      でも、昨日は納得の真珠貝貝柱が入荷しました\(^○^)/

      2013-01-05 16.03.55.jpg

      粒が大きくて立派です\(^○^)/
      新鮮で刺身でも行けますよ♪♪

      ヨット定食にも付きますので、無くなる前に皆さん来て下さいねーー!!

      と、言うわけで ・・・ 

      磯料理ヨットは今日も元気に営業中です


      伊勢志摩に来たら、あっぱっぱ焼きと伊勢海老の磯料理ヨットへどうぞ





      朝とれぴんぴんのアオリイカ  そのゲソ焼きもまいう〜♪  動画あり

      0

        八百竹さんでのアオリイカ購入風景です。

        新鮮さが半端でない!  って生きてるから当たり前か・・・^^;


        12/8(土) 今朝の浜島は快晴!  寒さはそれほど感じません

        さて、今日のおススメにゅ〜は・・・

        ◆ 新 真珠貝貝柱が入荷! 貝柱バター焼き 人気パールチャーハン!  

        ◆ 浜島の赤ナマコが美味しい! ヨットオリジナルなまこ茶漬けも

        ◆ 鳥羽浦村産真カキ入荷! そちらを使用したカキフライも新鮮!

        ◆ 地物けんけんカツオ入荷

        ◆ 4kもののカンパチ入荷!! カマ塩焼き がおススメ!!

        ◆朝とれぴんぴんのアオリイカ  そのゲソ焼きもまいう〜♪


        まだまだ、おススメもありますが、あとは来店してからのお楽しみで^^

        といわけで

        磯料理ヨットは今日も元気に営業中です\(^○^)/


        志摩名産 あっぱっぱ貝


        珍! ほら貝のお刺身! 1200〜1500円

        太平洋の水平線が見える街 浜島に来たら磯料理ヨットへどうぞ\(^○^)/

        【速報】  新 真珠貝柱が入荷しました\(^○^)/

        0
           
          今年の 新 真珠貝貝柱が入荷しました\(^o^)/



          真珠貝のお刺身! 季節限定の逸品です。


          真珠貝の酢みそ和え  解禁!!


          志摩人の文化食! 真珠貝(あこや貝)のバター焼


          復活!! パールチャーハン!! 

          先日パールチャーハン食べに来てくれたお客様
          すみません^^;



          浜島産 赤ナマコ 

          0
             


            浜島の赤ナマコが本格的に水揚げされてきました^^


            コラーゲンたっぷりのナマコは女性の美容にもよく

            酒の肴として愛好され消化器の疲れをとり、
            肝臓の解毒作用を助け、しかもアルカリ食品なので酒とは大変相性がよく、
            海草と同じくらいヨードを含み新陳代謝を良くし血管を若返らせ、
            高血圧を防ぎます。 また強壮、強精、効果のある食べ物

            まさに、不老長寿の食品です

            味の歳時記より





            12/6(木) 今日も磯料理ヨットは元気に営業中です\(^○^)/

            今日は本マグロもあるよ!

            11/21(水) 鳥羽浦村産真カキを使用したカキフライが出来ました\(^○^)/

            0
               お待たせしましたm(_ _)m


              鳥羽浦村産真カキを使用したカキフライ始めます

              季節限定一日個数限定のカキフライ 750円

              是非\(^○^)/


              鳥羽産新鮮カキフライ! 定食は1250円で出来ます

              注 鳥羽浦村産真カキが高値品薄のため一人前は4個になります


              今日も充実の仕入れが出来ました♪  

              こんな日は気分がいいです\(^○^)/

              IMG_20121121_090820.jpg


              と、言うわけで ・・・磯料理ヨットは今日も元気に営業します!!

              カマスのフライができるまで 

              0
                カマスフライ.jpg
                浜島産 新鮮カマスのお魚フライ 700円 \(^○^)/


                今日は今豊漁のカマスのフライができるまでを紹介します。


                まず朝は市場にでかけ、カマスの水揚げされているかを確認


                なじみの魚屋さんで、形や大きさ、新鮮さ、その他を確認して購入
                DSC_0162.jpg

                首を落として、ウロコをしっかりとります。

                この魚は大きくなると「アラハダ」と言われ、結構ウロコがあります。

                DSC_0171.jpg
                その後、きれいに水洗いして、背開きに!

                DSC_0172.jpg
                この時に背びれとハラビレと尻ヒレを取ります。

                これがあると口に残りますからね^^;


                後は、秘伝の衣をつけて 下準備OK 

                時間が結構掛かるので1日5食くらい限定ですm(_ _)mペコ


                カマスフライ (2).jpg



                7/23(月) 久しぶりにアカウニが手に入りました\(^o^)/

                0
                   全国100万人のアカウニファンの皆様(昔そんなフレーズなかったっけ?)



                  久しぶりに地元のアカウニが入荷しました\(^o^)/


                  ちょっと、小ぶりだったので、もう全部割ってしまい焼きウニはないですが
                  生でいい感じです\(^o^)/

                  ウニ丼も今ならできますので是非ともご検討くださいませ!!


                  ウニ120615 (14).jpg
                  浜島の赤ウニ! 磯料理ヨットでは殻付で仕入れます!

                  2012-06-27_15-40-05.jpg
                  写真は以前のものです。 今回はもうちょっと小ぶり^^;
                  でも味は変わらず、美味しい〜\(^o^)/




                  と、まぁ こんな記事を昨日のうちに作ったのですが・・・・

                  夕方、地元の方がパクパクってたべてしまって、残り3人前しかなくなって
                  しまいました^^;  

                  やっぱり地元の方は美味いもの知ってます^^;

                  7/6(金) 赤ウニの塩辛 が ひそかな人気♪

                  0
                     \(⌒∇⌒)/おはよ〜ございます!!!

                    (最近タイトルがやたら長いのはフェイスブック用の実験投稿をしているからです^^;)


                    もうすぐオリンピックですね!

                    なんと、志摩市からも初めてのオリンピック選手が誕生しました!

                    女子バレーの山口舞選手!


                    とってもキュートです^^  

                    どうぞ応援よろしくお願い致します\(^o^)/  頑張れ舞選手!


                    さて、浜島のウニが好調です!”!”

                    生ウニ・焼ウニはもちろんですが、ひそかに人気あるのが

                    この【赤ウニ塩辛】!!

                    s-ウニ塩辛 (2).jpg
                    冷酒との相性ばっちり♪

                    s-ウニ塩辛 (1).jpg
                    浜島で上がった赤ウニを丁寧にむき、天然塩で余分な水分をぬいてあります!
                    それによって、まったりとした食感と甘み、辛味が絶妙なマッチ


                    貴重なものなので写真で1800円と、けして安くはないですが

                    他ではなかなか食べることができな逸品と自負しておりますo( _ _ )o


                    ウニを語るなら是非、こちらもご賞味くださいませ ^^




                    夏の冷酒との相性ばっちり! 【赤ウニ塩辛】!!

                    0

                      \(⌒∇⌒)/おはよ〜ございます!!!


                      今朝の浜島は快晴!! かなり暑くなりそうです^^;

                      さて、このところ【赤ウニ】が豊漁♪
                      というわけで塩ウニを作りました\(^o^)/

                      塩辛と言っても、軽くひと塩するだけで、余分な水分を抜き、天然塩が
                      ウニの甘さを引き立てる逸品となっています。

                      夏の冷酒とこれがあれば最高の組み合わせです!

                      是非ご賞味ください!m(_ _)m

                      s-DSC_0187.jpg
                      粘りがでて、まったりとしております!!



                      今日のおまけ画像
                      s-DSC_0185.jpg
                      伊勢海老大王も七夕モード! 


                      s-DSC_0186.jpg
                      今日の黒崎海岸からオーストラリア方面を望む


                      << | 2/8PAGES | >>